北海道ツアー前半

参加フライヤー23名(板敷、足尾、関西)、家族も含めると総勢41名の晴飛北海道ツアー

北海道に内地の人がツアーに来るのは10年以上ぶりとのこと

事前の天気予報はかなり微妙でしたが

ふたを開ければ毎日フライト(ソアリングも!)できる最高のツアーになりました♪

~Day0(8/11)~

船に揺られてドンブラコ

北の大地への道のりは長い・・・

~Day1(8/12)~

地元フライヤー濱田さんのエリア説明を受けて登頂

右サイドの出にくい風の中15名中10名がフライト

残り5名はテイクオフでブレークダウン(残念!)

雲底は+200ほどと低いものの、リフトは豊富で1時間ほどのフライト

出だしは上々~

~Day3(8/13)~

大人組も到着してテイクオフは20機以上のハングで大賑わい

条件もバンバンで誰一人ぶっ飛ぶことなくニセコの空を満喫♪

~Day4(8/14)~

昨日のフライトに大満足してかエキスパート勢は早々に観光へ・・・

講習生と元気な若手がフライト

曇天ベースなものの思いのほかリフトは豊富で2時間ほどのフライト

こんなに毎日飛べてしかもソアリングできるとは・・・

北海道おそるべし!

~Day5(8/15)

大人メンバーはこの日が最終日

夕方から雨予報もあり早めに登頂

1番手OGIがサクッと雲底につけてヤッホ~

その後は雲が下がってきて終いにはテイクオフも雨がポツポツと

そんななか最終的には全員がフライト

~前半総括~

正直こんなに飛べるは思ってませんでした・・・ごめんなさい!

初めて雲底につけたり、壮大な景色を見ながらソアリングできたり

美味しいご飯を食べたり、毎日早朝からゴルフしたり

みんなそれぞれに夏の北海道を満喫することができています

少々トラブルもありましたが、無事にフライト出来てここまでは大成功

手助けをしていただいた遠藤さん、濱田さんを始めとする地元エリアの方々ありがとうございます!

晴飛学生と関西若手は居残りで8/18までフライトして夕方のフェリーで帰路に就く予定です

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.