十分一初飛びツアー第5弾

~土曜~
6時半現地着、ランディングはしっかり北風が吹いてて「今日はダメか?」と思っていたら、次第に弱くなりテイクオフはアゲンストが入り順次発射。
「いつ風が強くなって飛べなくなるのか?」と心配もしたけど、蓋を開けてみれば一日中穏やかな風。
多い人で5本のフライト。

14時テイクオフしたKまんま、シリーズ戦でも学生優勝するだけあって本日唯一の雲底1600m。
1時間半飛んで赤湯の空を満喫。

そしてこの日ERKが念願の初飛び。時間は掛かったけれど難なく飛べて晴れて空の仲間入り。

~日曜~
早朝7時テイクオフに上がるも東風ビュービュー。
一応ダメ元でグライダーをセットアップし待機。

9時頃最初のサーマルブローのタイミングで東風が収まりフライト開始。
空中が多少荒れてるので卒業検定にはもってこい。
程良いターン、アプローチの組み立て、いつファイナルターンするかの判断など、自分で考えて飛ぶチカラが備わってきた6人が十分一卒業。
次はいよいよホームエリア板敷でフライトだね。

多少トラブルがあったものの充実した十分一ツアーでした。

今週もノブさんにテイクオフを見てもらいたいへんお世話になりました。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.