雨天中止?第二回見学会

今週も学生サークル見学会の予定でしたが、土曜日が雨で中止。
本日日曜日の見学会も一旦は雨予報で中止になりましたが、昨日あらためて予報を見ると晴マークが。
上級生たちが奔走し、新入生7名連れてなんとか開催。

フライトは風が微妙だったのでSHUと由路だけしか飛べませんでしたが新入生に飛ぶところを見せることができ、
ランディングでの浮遊体験も弱い風の中先輩たちが走ってなんとか浮く感じを味わってもらえたかと。

一度中止になった見学会を再開した上級生にも、二転しても参加してくれた新入生にも感謝ですね。

そして、僕が大学でハンググライダーサークルに入ってから20年経ち、今、新入生に伝えたいこと。
ハンググライダーサークルは週末にただホームエリアで空を飛ぶだけじゃなく、雲の高さまで上がって素晴らしい景色を見たり、日本各地の空を飛んで現地の温泉や美味しいものを堪能したり、色んな大学の空飛ぶ仲間と出会ったりする。
新入生にはそんな世界があることを知ってから、飛ぶ人生にするか飛ばない人生にするか選んでほしい。
由路

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.