ヨーロッパツアー7日目&最終日

7日目はスイス東部のStanserhornシュタンザーホルンでフライト。
ここはゴンドラに乗せて山上げして山頂1900mから飛ぶエリア。
世界で唯一の2階建てゴンドラなんだとか。
その上にグライダーを乗せてテイクオフへ。
ただ、グライダーを縛ることができず手で押さえなきゃらならないので落とさないかドキドキ。

テイクオフがすでに雲底なので、晴れるタイミングを見計らってテイクオフ。
Minoruさんはテイクオフ近辺でソアリングし観光客にファンサしてました。
他のみんなも切り立った山の景色を堪能できたようです。

この日は早めに切り上げ、今まで献身的にサポートしてくれたDamienに別れを告げてミュンヘンへ移動。
到着が夜遅くになってしまいましたが軽く最後の晩餐をして就寝。

最終日は朝から空港へ移動し、いよいよ帰国です。
みなさん、最後まで無事に帰れますように。
そして僕はミュンヘンに残って後処理です。

今回は初めてのヨーロッパツアーでしたが、事故もなく大きなトラブルもなく終えれてほっとしています。
また改めて振り返りを書きますね。
由路

PAGE TOP