土曜日はしっかり雨なので夕方板敷を出発し十分一へ。
日曜日、初飛び組は西風が強くなる前に本数を稼ぎたいところ。
朝起きると予想外の雲海。
9時頃晴れてまず1本。
空気はかなり穏やか。
苦節2年のSTK、この日はイメージトレーニングに徹する予定でしたがあまりにも穏やかな風だったので初飛びすることに。
穏やかな風の中、落ち着いて飛ぶことができました。
走るのも得意ではないし不器用でしたが、飛びたいという情熱があったからこそ今年急激に成長して、ついにフライヤーの仲間入りです。
STK、おめでとう!!
ハンググライダーというスポーツでいえば、スタートしたばかり。
これからたくさん飛んで、いろんな感動に出会ってください。
今週は上級生が乗り換えデビュー。
TaichiはSTEPからBUDDYを経てSports2へ乗り換え。
彼も不器用な方ですが、たくさん飛びにきてようやくダブル機へ乗り換えることができました。
TKMはBUDDYからLITESPORTSへ乗り換え。
46期では一番乗り。
2人とも難無く乗り換えでき、夕方にはリッジで1時間半くらい飛べました。
KOKIとT龍は高ツムジからテイクオフ。
T龍は初高ツムジで雲底1400mまで上げてハイジアまで行ったり十分一界隈を漫遊。
コンバージェンスコンディションで自在に飛んでましたが、寒くなって降りてきたようです。
KOKIはちょっと悔しい想いをしましたが、2本目リッジで楽しみました。
祝日月曜日も雲海スタート。
10時半頃晴れ、一日中穏やかなコンディションで練習日和。
HRKとKITは360度旋回の練習もし、ランディングアプローチもこなれてきたので十分一卒業。次回はホームエリア板敷でフライトです。
SIONは空中コントロールが上手くできていませんでしたが、この2日でコツを掴んだようでそれなりに飛べるようになりました。
最後の2本は足で降りれるようにもなりました。
STKも着実に本数を重ね、少しずつ良くなってきています。
今週もノブさん、わかこさんにたいへんお世話になりました。ありがとうございました!
由路