雨予報もなんのその

昨日と同じような雨予報。
今日はさすがに朝降ったので「予報通りで無理かな?」と思いきや、昼頃に晴れ間が。
ということで今日も講習場へ。
しかし、今日は昨日と違って良い風は入っておらず。
しばらく待っていると少し入ってきたので練習開始。
何本かやると今度は急に土砂降り。
20分ほどで止んだが、風が悪くなったので機体を乾かしがてら講習生はソリ遊び。
そうこうしているとまたしても雨。
すぐに止みぼちぼち機体を片そうかと言っていたら、今度は前からそよそよと。
何本かやれましたが、次第にフォローとなり5時過ぎに撤収。

天気がコロコロと変わり翻弄されましたが、結果的には数本斜面練習ができたので万々歳。
やはり予報が悪くても練習する準備をして現場にいたからこそ、少ないチャンスを活かせました。
今週末板敷にいた講習生は儲けもんでした。

PAGE TOP