シングルカップ、逆転劇を制したのは

本日は「たまにはシングル機で飛ぼう」と開催したシングルカップ。
北風予報で飛べない可能性も十分にありましたが、結果的には3本飛べる展開に。
一番手でテイクオフしたこだまが難しい北風の中そこそこ近くに降りて暫定一位に。
他の選手は慣れないシングル機のグライドパスに翻弄され、なかなか記録を塗り替えられず。
夕方3時、終了間際にたかおが記録を更新し、ついに逆転し優勝!

かと思いきや、一番最後に飛んだこだまの3本目がさらに記録を更新し、逆転に次ぐ逆転で劇的な優勝!
ポイント大会でも成績を上げてきただけあって、グライドパスを読み取る実力が他選手より圧倒的に優れてましたね。

みんながターゲットを狙ってる中、DAIKIがお富士で良いサーマルに乗り一気に1500mへ行ったりと、サーマルで楽しめる時間帯もしっかりありました。

初心に戻ってシングル機に乗ることで、みんなそれぞれに刺激を受けたようです。
みなさんご参加ありがとうございました。
また来年もやりたいですね。


ちなみに、前日土曜日もたくさん飛べました。
初級者は最大5本、上級者はMAX1500mと板敷エリアのポテンシャルの高さを見せてくれた良い週末となりました。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.